12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
終わった!
 
 撫肩です。

やっと終わりました。なかなか思ったようにうまく行かなくて残念な部分も多々ありましたが!
先生の叱咤など受けてやる気が出ましたよ、ええ!精進しましょう!!

まずは目先の目標に向けて。思いっきり言われたことや学んだことを活かして制作するぞ!時間はあんまり無いけど!


尾道先生、1年間ありがとうございました!私たちShoulder Errorはなかなかに問題のあったチームだと自覚しておりますが; 最後まで本気の御言葉を頂けたのだと受け取っております!投げずに見ていて下さったこと、感謝しております!
そして、この課題のために楽曲を提供して下さった種ともこさんにもお礼が言いたいです、ありがとうございました!


まだまだ技術不足ですが、とりあえず言えることはアニメーション楽しい!ってことです。
進みたい道は違うけど、やってて損になることは無いはずなので当分私はこれ続けます。

それでは!おそらくこれでしばらく撫肩の更新は停止されると思います。
作業に詰まった時に吐き出しに来ようかな?


みなさんお疲れさまでした〜!

 
auther:shouldererror, 撫肩, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
よっしゃ
 
 今日から最終合宿です。

クオリティあげるぞー!


 
auther:shouldererror, -, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
ひえぇ
 
 撫肩がお送りします。

主人公はコントラバス奏者の少年なんですが・・・
モーションを付ける際、秒数だけで振り分けて曲を無視して動かしていました。

なんとストロークのタイミングが曲のテンポと合わないっ!

あたりまえです!(泣)


アニメーションで一番大変なのは絶対コレですね。
曲に合わせてダンスとか踊ってるアニメってどうやって調整してんだろ?


 
auther:shouldererror, 制作日記, comments(37), trackbacks(0), - pookmark
シュワッと爽快
 
 撫肩がお送りします。

シーンごとにモーションを付けているところです。目が痛い。
動きがあっても寂しい絵にはアイテムを付け足してゆきます。


解像度のミスで大変芸術的なシーンが生まれました。
サイズ調整も大変!頑張っていいものを作ろう!


 
auther:shouldererror, -, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
しゃきっと!
 
皆さんこんにちは。
チーム”Shoulder Error”の片肩、怒肩がお送りします。
 


お正月ボケもほどほどに、作業を進める両肩です。


毎日スカイプ。
スカイプ最高!


今は、やっと背景のムービーが出来てきた感じです。
あとは、キャラクターのモーションとエフェクト!
そして、最後の編集!


さ、並にのってきます!!!



がんばるぞ!

絵本のような画面作りを心掛けています。

テクスチャにもこだわります。






 
auther:shouldererror, 怒肩, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
あけまして!
 
皆さんこんにちは。
チーム”Shoulder Error”の片肩、怒肩がお送りします。
 


みなさん、

あけましておめでとうございます!!


2010年も課題で幕開けの両肩です!
今年もよろしくお願い致します!!


お正月はすこし休憩という事で、イメージのご紹介を!



さてさて、今回の画像はこのムービーで一番多いシーン、
主人公の活動場所、演奏場所のある町並。撫肩いい仕事!




イイ感じでモーションつけます!
^^



 
auther:shouldererror, 怒肩, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
年末年始も!
 
 皆さんこんにちは。
チーム”Shoulder Error”の片肩、怒肩がお送りします。



年末年始ももちろん作業です笑


今の状況としては、素材作りがひと段落し、絵コンテを曲に落とし込んだ、

絵コンテムービーの制作が終わりました!!


うおおおここまできた!!

あとは、ひたすら微調整とモーションです。


お正月は休みたいなあ。。。


頑張ります!!



画像の彼は、この作品の中で主人公に立ち塞がる壁です。






すすめ両肩!


みなさん、良いお年を!

 
auther:shouldererror, 怒肩, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
ストーリー
 
 皆さんこんにちは。
チーム”Shoulder Error”の片肩、怒肩がお送りします。

今回は、種さんの『カナリア』という曲から私たちが思い描いたお話を簡単に紹介します。


一人のコントラバス弾きの青年と、一話の鳥のお話と、以前にお伝えしましたが、


このお話は、
一人で夢に向かって頑張り続ける主人公と、彼をはげましつづけるカナリアという鳥のお話なのです。

夢に向かって、試行錯誤している私たちに、すごくこの曲が響いた事にロマンを感じ、
私たちは、自分たちと同じ年齢ぐらいで主人公を設定しました。
彼が、カナリアと一緒に、進んだり、挫折したり、そしてまた進んだりするお話です。


さてさて、上手く形にできるのでしょうか。

がんばります。

 
auther:shouldererror, 怒肩, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
素材制作ウィーク
 
 皆さんこんにちは。
チーム”Shoulder Error”の片肩、怒肩がお送りします。


今は、ひたすら絵コンテの詰めと素材作りを行っています。

フォトショップとイラストレーターというソフトを使った作業なのですが、
細かい作業続きで、さすがの撫肩も息抜きを挟まないと大変です!

さ、どんどん素材をお見せします。

決定した主人公の後ろ姿と横からのカットをひとつ!

 
auther:shouldererror, 怒肩, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
よーし
 
 撫肩がお送りします。

そろそろ全体的な画面のイメージを決めていっています。
どんな雰囲気にするのかが決まってきました。

今月中に全部のシーンで曲に合わせて紙芝居が出来上がるといいな!



 
auther:shouldererror, 撫肩, comments(1), trackbacks(0), - pookmark
 1/4PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.